2008年12月11日

保証修理研修会に参加してきました。

昨日休日返上してホンダの保証修理研修会に参加してきました。
熊本まで車で行ってきました。前回の会議は福岡だったし・・・ガーンもう宮崎で行われる会議なんてないのね・・・・(泣)

それはそうと・・・・昨日の会議に宮崎からはうちも含めて2軒しか参加してませんでした。ビックリアセアセアセアセ
他のお店はどうしているんだろう・・・・余計なお世話ですが心配になってしまいましたタラーッ

きっちり勉強してきましたので・・・・今までよりもさらにお客様の立場に立って対応していきたいと思います。ホンダ車のことならユアサモータースにお任せください!ニコニコ
保証修理研修会に参加してきました。



Posted by ユアサモータース店長 at 10:32│Comments(3)
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
保証修理研修会って有るのですね。
大体推測は付きますが・・・。
ユーザーは常にモーターサイクルの一番近くに居るのだから、モーターサイクルのご機嫌(音・振動・灯火・調子)は常に気を付けて欲しいですね。
私も二輪時代はよく無茶しましたが、点検だけは手抜きしなかったなぁ !
日常点検語録 ネン・オ・シャ・チェ・ブ・ク・トウ・バ・シメ ですよね。
ネン・・・燃料
オ・・・・オイル
シャ・・・車輪(タイヤ)
チェ・・・チェーン
ブ・・・・ブレーキ
ク・・・・クラークション
トウ・・・・灯火器
バ・・・・バッテリー
シメ・・・まし締め(緩み)
Posted by dohmudohmu at 2008年12月11日 20:02
自分は前ユアサで保証のきく修理をしてもらいました

学生時代に県外のバイク屋で買った原チャを店長さんがホンダに電話してくれてオッケーでした
他のバイク屋では有料だと言われてダメモトで聞いたんだけどラッキーでした

そこそこで対応が違うのは研修受けてるかどうかも関係するのかなあ?
Posted by とし at 2008年12月12日 01:06
dohmuさんいつもコメントありがとうございます。
よくご存知ですね。ホンダ関係と言われていましたが・・・整備士をされていたんでしょうか・・・?!そこら辺のお話を機会があればお聞かせください。

としさんコメントありがとうございました。
そしてブログにコメントまでしていただいてありがとうございます。
当店はホンダウイングプロス店です。宮崎市に1軒しかないホンダの認定を受けた専門店(ウイング店)です。文字通りホンダ車のことなら何でもご相談くださいね。
としさん・・・多分あの方だろう・・・と思いますが・・・。
宮崎に戻ってみえたのでしょうからまた遊びに来てください。お待ちしています。
Posted by ユアサモータース店長ユアサモータース店長 at 2008年12月12日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保証修理研修会に参加してきました。
    コメント(3)